テリアサーガに登場するSSRキャラクター「死眼のバロール」のキャラ紹介、ステータス、入手方法、専用装備の性能や評価などの情報を記載したページです
評価に関しては基本的に管理人が使用してみての評価となっています
偏った評価となる場合もあるため他の方の意見も取り入れたいと思っていますので、どんどんコメントしていただけるとありがたいです
キャラ紹介:死眼のバロール CV菊池幸利
遥か遠い昔、ハルモニアに襲来した次元獣
闇の鎧をまとった大きな巨人の姿をしており、ハルモニアを襲撃したと伝えられている
記録によると、当時のサマナーたちはバロールを完全に消滅させることができなかったため、エルフの女王の力を借りて深緑の国のどこかに封印したらしい
誰もがその記録は伝説を元に作られた作り話だと思っていたが、バロールの封印は実在していた
バロール:基本情報
能力はLv120で覚醒MAXの値です。潜在能力解放を行うとさらに基礎ステータスは上昇します
影響力はサマナーのステに反映される値です
レアリティ | SSR | 入手方法 | ガチャ |
クラス | タンカー | 攻撃タイプ | 物理 |
属性 | 闇属性 | 攻撃速度 | 2 |
MAXLv | 120 | HP影響力 | 15% |
戦闘力 | 6130 | ATK影響力 | 18% |
HP | 26713 | DEF影響力 | 18% |
ATK | 2577 | クリティカル | 6% |
DEF | 3294 | クリティカルダメージ | 135% |
パッシブスキルは強化後の効果です。強化前は効果が1段階下がります
リーダースキル | 闇属性キャラクターが受けるダメージ減衰(大) |
パッシブスキル1 | ダメージを受ける時、10%の確率でガード(大)発動 |
パッシブスキル2 | 通常攻撃でダメージを与えた時、15%の確率で出血(大)を与える(10秒間) |
スキル名 | アポカリプス |
アクティブスキル | 範囲内の敵に(大)ダメージを与える(10ヒット)さらに対象が出血状態の場合はダメージが増加して、防御力弱化(中)を与える(15秒間)通常攻撃時、防御力弱化(中)は最大10回まで重複可能 |
バースト効果 | ダメージが強化される |
クールタイム | 25秒 |
スキル範囲 | 複数:円形 |
バロール:覚醒リスト
覚醒は全キャラ共通の項目があります
ステータスの上昇値はキャラ毎に違いがあります
覚醒段階 | 全キャラ共通 | キャラ毎の成長項目 | ||
HP | ATK | DEF | ||
1段階目 | パッシブ1解放 | +485 | +46 | +58 |
2段階目 | パッシブ2解放 | +727 | +68 | +86 |
3段階目 | 武器スロ解放 | +970 | +91 | +115 |
4段階目 | パッシブ1強化 防具スロ解放 | +1212 | +114 | +144 |
5段階目 | パッシブ2強化 アクセサリースロ解放 | +1454 | +173 | +173 |
成長合計値 | +4848 | +492 | +576 |
バロール:専用装備
専用装備は降臨キャラは最高難易度のドロップ(ミッション報酬でもいくつかもらえる場合あり)ガチャキャラはエピソードのクエスト3以上で稀にドロップします。また一部のキャラは専用装備をSSRに進化させることができます(順次追加されて行ってます)進化の詳細はこちらで確認できます
SSR:LV40のステータス
名前 | HP | ATK | DEF | パッシブ |
ブルータライザー | 0 | 705 | 0 | 最大HP上昇(特) |
バロールのポールドロン | 2748 | 0 | 1044 | 光属性の対象から受けるダメージ低下(特) |
バロールの腰飾り | 5388 | 0 | 0 | ガード時、100%の確率で最大HPの8%を回復する |
SR:LV25のステータス
名前 | HP | ATK | DEF | パッシブ |
ブルータライザー | 0 | 502 | 0 | 最大HP上昇:大 |
バロールのポールドロン | 1913 | 0 | 719 | 光属性の対象から受けるダメージ低下:大 |
バロールの腰飾り | 3780 | 0 | 0 | ガード時、100%の確率で最大HPの6%を回復する |
キャラLV120、覚醒フル、専用装備時のステータス
※装備スロットはもう1セットありますのでステもパッシブもこれが限界ではありません。あくまでキャラと専用装備のみの最終ステータスです(潜在能力解放はしていない状態です)。()の数字はSSR装備時のステータスです
HP | 32406(34849) |
ATK | 3079(3282) |
DEF | 4013(4338) |
リーダースキル | 闇属性キャラクターが受けるダメージ減衰:大 |
パッシブ1 | ダメージを受ける時、10%の確率でガード:大発動 |
パッシブ2 | 通常攻撃でダメージを与えた時、15%の確率で出血:大を与える(10秒間) |
武器パッシブ | 最大HP上昇:大(特) |
防具パッシブ | 光属性の対象から受けるダメージ低下:大(特) |
アクセパッシブ | ガード時、100%の確率で最大HPの6(8)%を回復する |
バロール:評価
ストーリーで出てきたボスキャラでガチャではなくアリーナコインで入手できます。完凸するにはアリーナコインが62000枚必要です。イベント期間が終了してガチャに追加されました。
タンカーとしての使いやすさや安定感はバロールと同じアリーナコインで交換できた「ルティカ」の方が上だと思います。デバフや継続ダメージを持っていますがキャラが育ってくるほど普段のクエストでタンカーを使うことが少なりがちで、比較的活躍しやすいアリーナでもデバフよりは拘束系のスキルの方が有効なのでバロールを使う機会は少ないと思います
スキルの防御力弱化ですが「サイクロンサンディ」が防御力弱化の効果中を持っていたので以前検証防御力減少(大)より少し劣るくらいでした
記載している評価は管理人の感想です。多くの意見が欲しいので評価や意見をコメントしていただけるとありがたいです
コメント
バロールはいても困らない感じのキャラなのかなというのが第一印象。
実情はアリーナでサブから出てくると即スキルぶっぱなしながら最前線へ登場。
あのスキルの長ーい無敵に対してこちらのキャラがスキルをぶっぱなすといううざさ。
ぐるんぐるん回りながら、ながいなっがーい無敵とともに、
防御弱化を振りまき続ける鬼がおるという感じに。
ルティカをリーダーに添えてあるとより堅くてうるさいなぁこいつ!!って仕上がりになって化けやがります。
自分の評価というか考えとしては、
純粋にタンカーとしては逆に少し防御面も心元ないのか?
少し堅いファイターとしてならどうだ?
ぁ、これ闇版のランバージャックじゃね?
という評価に落ち着きました。