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聖夜の探偵助手キース

テリアサーガに登場するSSRキャラクター「聖夜の探偵助手キース」のキャラ紹介、ステータス、入手方法、専用装備の性能や評価などの情報を記載したページです

評価に関しては基本的に管理人が使用してみての評価となっています

偏った評価となる場合もあるため他の方の意見も取り入れたいと思っていますので、どんどんコメントしていただけるとありがたいです

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キャラ紹介:聖夜の探偵助手キース CV長谷川芳明

流星祭の助っ人としてイディと一緒にアカデミーへ派遣されたキース

だが実際は、アガテの捜査を手伝うことが彼の本当の任務である

ノワールを見た唯一の目撃者だが、女子と話すことが苦手であることが足を引っ張って聞き込み捜査ではあまり役に立てていない

その代わり、サラに依頼した宝地図の手がかりを調べている

クリスマスキース:基本情報

能力はLv99の値

影響力はサマナーのステに反映される値

パッシブは強化後の効果、強化前は効果が1段階下がります

レアリティSSR入手方法流星祭
クラスアーチャー攻撃タイプ物理
属性火属性攻撃速度4
HP23111HP影響力15%
ATK4366ATK影響力20%
DEF3124DEF影響力16%
クリティカル10%クリティカルダメージ150%

 

リーダースキル全てのキャラクターのクリティカル率増幅(中)
パッシブスキル1攻撃力上昇(中)、気絶無効
パッシブスキル2通常攻撃でダメージを与えた時、15%の確率で火傷(大)を与える
スキル名プラズマエクスプロージョン
スキルダメージターゲットの敵に(特)ダメージを与える。さらにターゲットを含めた輪形範囲内の敵たちに追加ダメージを与える(2ヒット)
スキル効果なし
バースト効果ダメージが強化され、追加ダメージのヒット数が増加する(4ヒット)
クールタイム30秒
備考範囲:単体 威力:特

クリスマスキース:覚醒リスト

覚醒は全キャラ共通の項目があります

ステータスの上昇値はキャラ毎に違いがあります

覚醒段階全キャラ共通キャラ毎の成長項目
HPATKDEF
1段階目パッシブ1解放+494+91+63
2段階目パッシブ2解放+741+136+95
3段階目武器スロ解放+988+182+126
4段階目パッシブ1強化
防具スロ解放
+1235+227+158
5段階目パッシブ2強化
アクセサリースロ解放
+1428+273+189
成長合計値+4886+909+631

クリスマスキース:専用装備

専用装備は降臨は最高難易度のドロップ(ミッション報酬でもいくつかもらえる)ガチャキャラはエピソードのクエスト3か4で稀にドロップ

専用装備はSSRキャラにしかない

名前HPATKDEFパッシブ
ファイアグラブ07580通常攻撃時10%の確率でクリティカル率増加(大)が発動(15秒間)
キースのブーツ00575防御力上昇(大)
キースの髪飾り406200通常攻撃時10%の確率で速度増加(大)が発動(15秒間)

キャラLV99、覚醒フル、専用装備Lv25装備時のステータス

※装備スロットはもう1セットありますのでステもパッシブもこれが限界ではありません。あくまでキャラと専用装備のみの最終ステータスです

HP27173
ATK5124
DEF3699
パッシブ1攻撃力上昇(中)、気絶無効
パッシブ2通常攻撃でダメージを与えた時、15%の確率で火傷(大)を与える
武器パッシブ通常攻撃時10%の確率でクリティカル率増加(大)が発動(15秒間)
防具パッシブ防御力上昇(大)
アクセパッシブ通常攻撃時10%の確率で速度増加(大)が発動(15秒間)

クリスマスキース:評価

SRキースがクリスマスバージョンで登場し属性が闇から火へとかわりレアリティもSSRとなっています

スキルクールタイムが5秒増えたのは少し残念です、パッシブ1も気絶無効が付きましたが攻撃力上昇は大から中へと下がっています。ただ、全体的な火力はSRの頃よりはアップしています

火属性のアタッカーの中で攻撃力が一番低いので、攻撃速度4を活かしてオーヴェンリングでスキル回転率アップを狙い、オーヴェンかジェフの防具、迷彩ロングボウ(試作品)等のクリティカル系装備で攻撃を底上げしてあげると良いと思います

匿名さんより情報を戴いたので、掲載します。私より詳細に評価してくれていますので参考にしてください

4凸やっと完成したので、、使って見た処、やはり火力の低さがどうしても目立ちます。
ですが特筆すべきはやはりその手数の多さでしょうか?
やたら攻撃しているイメージがあります。
また、パッシブで火傷付与をもっているため、攻撃対象が火傷していた場合にクリティカル率がアップするヒエンやダメージが増加するカイト、スキルダメージが上昇するティオネなど対象が火傷していた場合に真価を発揮するキャラと組み合わせるとPTの火力の底上げに繋がるので、そのような要因といった使い方もまぁありなのかな。と思いました。
専用装備でクリティカル率が10%の確率で大アップや、速度増加なども手数が多いため気持ちいいくらいに発動してくれます。

一応火力要員としてはノワールに自己パッシブ発動でクリティカル20万ダメージは確認しました。(素で6万ちょっと)
補助要員としてスイカ割りバットなどを持たせてとにかく火傷が通る相手には火傷維持なんて使い方ももったいないけどおもしろい、かも?

多くの意見が欲しいので評価や意見をコメントしていただけるとありがたいです

コメント

  1. キャラ評価ページありがとうです。
    4凸やっと完成したので、、使って見た処、やはり火力の低さがどうしても目立ちます。
    ですが特筆すべきはやはりその手数の多さでしょうか?
    やたら攻撃しているイメージがあります。
    また、パッシブで火傷付与をもっているため、攻撃対象が火傷していた場合にクリティカル率がアップするヒエンやダメージが増加するカイト、スキルダメージが上昇するティオネなど対象が火傷していた場合に真価を発揮するキャラと組み合わせるとPTの火力の底上げに繋がるので、そのような要因といった使い方もまぁありなのかな。と思いました。
    専用装備でクリティカル率が10%の確率で大アップや、速度増加なども手数が多いため気持ちいいくらいに発動してくれます。

    一応火力要員としてはノワールに自己パッシブ発動でクリティカル20万ダメージは確認しました。(素で6万ちょっと)
    補助要員としてスイカ割りバットなどを持たせてとにかく火傷が通る相手には火傷維持なんて使い方ももったいないけどおもしろい、かも?
    長文しつれいしました。

    • 貴重なコメントありがとうございます。
      私はまだキャラも装備も完凸できていないので助かります。SRのキースはよく使っていたので、今回も楽しみです。

      • 楽しみですかー・・・自分はちょっと期待してたんですけど、実際使って見て、まぁ、こんなもんかって感想抱きましたw

      • それ以上にコレ作るために集まってしまったコイン90万枚をどうしたもんかと・・・orz

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