テリアサーガに登場するSSRキャラクター「木こりの王ランバージャック」のキャラ紹介、ステータス、入手方法、専用装備の性能や評価などの情報を記載したページです
評価に関しては基本的に管理人が使用してみての評価となっています
偏った評価となる場合もあるため他の方の意見も取り入れたいと思っていますので、どんどんコメントしていただけるとありがたいです
キャラ紹介:木こりの王ランバージャック CV吉村和紘
ブリキの体を持つオートマタ
ドロシーと共に旅をして「心」を手に入れ、西の国の王になった
王になった今でも木こりの仕事は続けているらしい
自分より人を思う温かい心の持ち主でオズの住民たちから尊敬されている
ランバージャック:基本情報
能力はLv120で覚醒MAXの値です。潜在能力解放を行うとさらに基礎ステータスは上昇します
影響力はサマナーのステに反映される値です
レアリティ | SSR | 入手方法 | ショップ(ボスコイン) |
クラス | タンカー | 攻撃タイプ | 物理 |
属性 | 光属性 | 攻撃速度 | 3 |
MAXLv | 120 | HP影響力 | 15% |
戦闘力 | 5815 | ATK影響力 | 19% |
HP | 25584 | DEF影響力 | 17% |
ATK | 2336 | クリティカル | 6% |
DEF | 3380 | クリティカルダメージ | 135% |
パッシブスキルは強化後の効果です。強化前は効果が1段階下がります
リーダースキル | 光属性キャラクターの防御力増幅:中 |
パッシブスキル1 | 最大HP上昇:大 |
パッシブスキル2 | 通常攻撃時、防御力強化:大が発動(5秒間)最大5回まで重複可能 |
スキル名 | スパイクアーマー |
アクティブスキル | 範囲内の敵に:中ダメージを与える。さらに気絶状態にして(2秒間)、自分に2000のダメージを無効にするバリアを張る(7秒間) |
バースト効果 | ダメージが強化される |
クールタイム | 35秒 |
スキル範囲 | 複数:円形 |
ランバージャック:覚醒リスト
覚醒は全キャラ共通の項目があります
ステータスの上昇値はキャラ毎に違いがあります
覚醒段階 | 全キャラ共通 | キャラ毎の成長項目 | ||
HP | ATK | DEF | ||
1段階目 | パッシブ1解放 | +464 | +45 | +56 |
2段階目 | パッシブ2解放 | +696 | +68 | +84 |
3段階目 | 武器スロ解放 | +928 | +91 | +112 |
4段階目 | パッシブ1強化 防具スロ解放 | +1160 | +114 | +140 |
5段階目 | パッシブ2強化 アクセサリースロ解放 | +1392 | +136 | +168 |
成長合計値 | +4640 | +454 | +560 |
ランバージャック:専用装備
専用装備は降臨キャラは最高難易度のドロップ(ミッション報酬でもいくつかもらえる場合あり)ガチャキャラはエピソードのクエスト3以上で稀にドロップ、ショップで交換できるキャラはショプでコインと交換します。また一部のキャラは専用装備をSSRに進化させることができます(順次追加されていっています)進化の詳細はこちらで確認できます
SSR:LV40のステータス
専用のSSR装備はまだ追加されていません
名前 | HP | ATK | DEF | パッシブ |
ツインエッジクリーバー | 0 | 705 | 0 | 攻撃力上昇:特 |
ランバージャックのヘルム | 2748 | 0 | 1044 | ダメージを受けた時10%の確率で最大HPの8%を回復 |
ランバージャックの腰飾り | 5388 | 0 | 0 | 通常攻撃時10%の確率で速度増加:特が発動(15秒間) |
SR:LV25のステータス
名前 | HP | ATK | DEF | パッシブ |
ツインエッジクリーバー | 0 | 502 | 0 | 攻撃力上昇:大 |
ランバージャックのヘルム | 1913 | 0 | 719 | ダメージを受けた時10%の確率で最大HPの6%を回復 |
ランバージャックの腰飾り | 3780 | 0 | 0 | 通常攻撃時10%の確率で速度増加:大が発動(15秒間) |
キャラLV120、覚醒フル、専用装備時のステータス
※装備スロットはもう1セットありますのでステもパッシブもこれが限界ではありません。あくまでキャラと専用装備のみの最終ステータスです(潜在能力解放はしていない状態です)。()の数字はSSR装備時のステータスです
HP | 31277(33720) |
ATK | 2838(3041) |
DEF | 4099(4424) |
リーダースキル | 光属性キャラクターの防御力増幅:中 |
パッシブ1 | 最大HP上昇:大 |
パッシブ2 | 通常攻撃時、防御力強化:大が発動(5秒間)最大5回まで重複可能 |
武器パッシブ | 攻撃力上昇:大(特) |
防具パッシブ | ダメージを受けた時10%の確率で最大HPの6(8)%を回復 |
アクセパッシブ | 通常攻撃時10%の確率で速度増加:大(特)が発動(15秒間) |
ランバージャック:評価
ボス戦で手に入るコインを使ってショップで購入できる光属性のタンカー
タンカーに求めるのは硬さとHP(ブレイクあれば最良)だけどランバージャックはそれを捨てて攻撃に全振りしてみた、ちょっと進む方向を間違えたかもしれないキャラ
リニューアルでスキルもパッシブも防御寄りになりました
パッシブで「ダメージを受けた時10%の確率で最大HPの6%を回復」というのはいいと思ったけど最大HPが低いので回復しても2500~3000くらいなのかな
スキルの範囲は広いのでCTが短ければザコ処理できるタンカーとして高難易度のオートで使えそうだからCT短縮形系のアクセサリー装備させるといいかも(マルチでオートはやめましょう)
スキル威力が下がったので、高難易度のザコ処理はあまり期待できません
コインで交換できるのでガチャ産に比べて完凸しやすいというアドバンテージがあるのでガチャ産が育つまでは十分役にたちますが、光属性ですでにジャンヌかシルファを持っているなら(ジャンヌがお勧めです)そちらに育成素材を使う方が後々役に立ちます
記載している評価は管理人の感想です。多くの意見が欲しいので評価や意見をコメントしていただけるとありがたいです
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